qb02@アプリ屋さんの備忘録

アプリ作成時のメモを記載してます('Θ')

【Android】パチスロ小役カウンターNEO リリース!

スロット打つ人の大半が持っているであろう小役カウンター。
常勝を目指すなら必須のアイテムですね!

最近の機種においては小役の出現率、当選率だけでは設定看破は難しく、
モード移行率やボーナス/ART終了画面等の出現も加味しないとなかなか設定看破できません。

現に自分自身も小役がついてくるから粘った結果、大負けってこともよくありましたw
よく考えると、天国移行率が弱いとか低設定要素もあったのに小役だけを信じた結果かなと思います。

そこで、上記もカウントできるような小役カウンターないかなと探したのですが、
見つからなかったので作りましたw
もしよかったらダウンロードよろしくお願いします('Θ')

f:id:qb02:20180608003201p:plain
パチスロ小役カウンターNEO】
Android
ダウンロードはこちらからどうぞ('Θ')
play.google.com


f:id:qb02:20180608003427p:plainf:id:qb02:20180608003438j:plainf:id:qb02:20180608003448j:plain


小役カウンターですw
小役毎に出現数、CZ当選数、ART当選数、BIG回数、REG回数、状態移行数をカウントでき、
それぞれの確率を算出し、表示します。

さらに低確、高確、超高確でカウントが分けられるので、
それぞれの状態での当選率も確認することができます!

CZ当選数は機種によっては複数あるので、3種類用意しています。
BIGは赤、青、白、異色の4種類、REGは赤、青、白の3種類用意しています。
機種によっては色がないかもしれませんが、そのときは何かで代用してくださいw
状態移行は低確→高確、低確→超高確、高確→超高確の3種類用意しています。

一覧でまとめて見たい場合は、見たい小役のボタンを長押しで確認できます!


f:id:qb02:20180608003503j:plain


ARTセット数も設定差があると思うので、カウントできるようにしています。
初当たり時のARTセット数が何セットだったか、対応するボタンを押してください。
ART初当たり時の平均セット数を表示します。
引き戻しも設定判別要素なので、引き戻しがあった場合はカウントしてください。


f:id:qb02:20180608003519j:plain


モード移行率!これ結構重要です!
機種によっては大きな設定差があります。
モードA→モードB、モードA→天国A等のモード移行率をカウントし、確率を表示します。
また、画面左上でモード毎の滞在率を表示しています。
小役確率は設定6相当だけど、モード移行率が弱いなどが見えてきて、
設定6ではないのでは…?と冷静に判断できるようになります(願望)

一覧でまとめて見たい場合は、いずれかのカウントボタンを長押しで確認できます!


f:id:qb02:20180608003527j:plain


もはや設定判別の定番となった、ボーナス/ARTなどの開始/終了画面もカウントできます!
脳内では偶数設定かぁと思っても、よくよくカウントしてみると奇数設定示唆も結構多くて、
偶数設定とも言えないのでは…?と震える(白目で)ことができます。
人間、よい方を見がちですからねw


f:id:qb02:20180608012128p:plain


便利機能として、自分の好きなサイトのURLを登録してすぐにアクセスできます!
解析などの情報サイトを登録しておけば、効率よく設定判別できるかと思います。
別に解析サイトじゃなくてもいいんですよ('Θ')自分の好きなサイトでいいんです'Θ'


以上で紹介を終わりますw
ここまで読んでくれてありがとうございました!
それでは、よいスロットライフを('Θ')

パチスロ小役カウンターNEO】
Android
ダウンロードはこちらからどうぞ('Θ')
play.google.com